最新のスタッフブログ

こんにちは。
 冴エリアのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。ご利用者様に、より冴エリアを知っていただくため、ブログで日々の出来事をお伝えします。

【重要】新着情報について アメブロへ移行します

外部のブログ(アメブロ)を開設しました。これから冴エリアの新着情報はこちらに掲載してい参ります。 ≻ここをクリック

新春あけましておめでとうございます

謹賀新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

クリスマス会の準備

冴エリアでは12/21 22の両日クリスマス会をします。
早くも準備が始まりました。

この冬を乗り切る為に

ひと雨ごとに寒くなってきました。
先週まで日中の気温が20℃近くまで上がり春のような陽気でしたが
どうやら本格的な寒さがやってきたようです。
この寒さと冬を乗り切る為に簡単な運動から始めましょうね。

コロナ禍も少し落ち着き

新型コロナウィルスも11月に入り少し落ち着きを見せています。
東京オリンピックが開催された7.8月頃は、暑い中にも関わらず感染防止対策に利用者、そのご家族の皆様にご協力いただき、おかげさまで一人も感染者を出すことなく乗り越えることが出来ました。

11月に入り寒い冬を迎えようとしておりますが、引き続き
感染防止対策に取り組み、年末に向けて過ごしていきたいと思っております。

マスクなしで大きな声で歌ったり笑ったり出来るようになるのは
まだ少し先のように感じます。

キーホルダー

特殊なレジン液にキラキラをちりばめて
UVライトで固め完成!

おやつ作り

おやつ作りをしました。初日、固まる予定だった寒天が
固まらず苦戦!
2日目も工夫を重ねましたが失敗。
でも失敗するたびに利用者から笑い声と大きな拍手を
いただき、3日目にして大成功。
楽しい1週間でしたね。

あけましておめでとうございます  令和3年1月

明けましておめでとうございます。
本年も冴エリアをよろしくお願いいたします♪

年越し前ですが、生花を使ってフラワーアレンジメントを行いました。
皆さん お上手に行けることが出来ました。

今年も沢山のイベントやレクを行っていきますので、皆さんお楽しみに♪

お問い合わせはお気軽に

0568-37-4818

〒486-0805 愛知県春日井市
岩野町二丁目5番地6

0568-37-4818

FAX 0568-37-4815