最新のスタッフブログ

こんにちは。
 冴エリアのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。ご利用者様に、より冴エリアを知っていただくため、ブログで日々の出来事をお伝えします。

メリークリスマス!

今年も待ちに待ったクリスマスがやってきました。
冴エリアでは今年もささやかなクリスマスパーティーを開催しました。

新型コロナウィルスがまだまだ収束しない不安な今年の夏
施設の裏庭で小さな命が誕生しました。

七夕

梅雨明け待ち遠しい今日
天の川に見立てた飾り付けをしました。

モールアニマル

可愛いモールアニマルを作りました。

藤まつり

新型コロナウィルス拡大防止の自粛ムードで
曼荼羅寺の藤まつりの中止となりました。

楽しみにしていた利用者さんの為に壁に藤を
飾りました。

ポカリスエット無料お持ち帰りキャンペーン

熱中症の季節がやってきました。連日25℃を超える日が
続き、新型コロナウイルス予防のマスクが息苦しく感じるように
もなりました。
冴エリアでは熱中症及び脱水予防対策の一環として水分補給促進ため
ポカリスエットお持ち帰りキャンペーンをしています。

次亜塩素酸水噴霧器

冴エリアでは新型コロナウイルス対策だけでなく、
インフルエンザ、ノロウイルス・サルモネラ菌などの食中毒、MRSAなどへの感染予防効果が立証されている、次亜塩素酸水を超音波式噴霧器により空気洗浄を行っています。

緊急事態宣言に伴う感染予防に対する取り組み

1・職員・利用者においてはマスクの着用を行っています。
2・次亜塩素酸水噴霧器・空気清浄機・加湿器を設置して空気洗浄を行っています。
3・入館時、食事前、食事後、帰宅前に手洗い及び手指アルコール洗浄を行っています。その他、随時手洗いを励行しています。イソジンによるうがいも並行して行っています。
4・ドアノブ・リハ機器・椅子・テーブル・送迎車などの消毒を朝・夕行っています。
5・1時間に1回は必ず室内を換気しています。
6・利用者同士の一定の間隔を取るよう配慮しています。
7・スタッフは口腔ケア・入浴介助・排泄介助などの際にはその都度手袋を着用して、利用者個々に交換しています。
8・割り箸・プラスチックスプーン・紙コップなどを使用して使い捨てるようにしています。
9・非接触型体温計を使用するなど器具の使いまわしの機会を極力削減しています。血圧計、爪切り、髭剃りなどはアルコール消毒を行っています。

お問い合わせはお気軽に

0568-37-4818

〒486-0805 愛知県春日井市
岩野町二丁目5番地6

0568-37-4818

FAX 0568-37-4815